2.依頼・注文について

Q2-1.どうのように注文したら良いですか。

まずは、こちらからお問い合わせください。
内容確認した後、メール・電話などでヒアリングをさせていただきます。
なお、弊社トップページにも注文の流れを記載しておりますので、ご確認ください。
見積にご承諾いただけましたら、ご注文(発注)の旨をご連絡ください。

Q2-2.オンライン注文は可能ですか。

もちろん可能です。
お問い合わせから納品まで、全てをオンライン(インターネット)で完了することも可能です。
弊社トップページに注文の流れを記載しておりますので、ご確認ください。

Q2-3.打ち合わせのため来社は可能ですか。

一都三県(以下首都圏)であれば、無料でお伺いいたします。
但し、首都圏でもアクセス(公共交通機関)が悪い場所につきましては、別途料金がかかる場合がございます。
詳細はお問い合わせください。
※首都圏外やアクセスの悪い場所の場合は、出張対応サービスのオプションにて承ります。

Q2-4.打ち合わせのため訪問は可能ですか。

事前にご連絡いただければ、弊社での打ち合わせの可能です。
いくつかご希望の日をご提示ください。

Q2-5.打ち合わせに同行してもらうことは可能ですか。

事前にご連絡いただければ、同行は可能です。
いくつかご希望の日をご提示ください。
※過去にお取引の実績がない場合や、弊社へのご注文が前提ではない場合は、お引き受けいたしかねます。
※感染症などの流行状況、自然災害などによる公共交通機関の運行中止が想定される場合は、お断りする場合もございます。

Q2-6.飛び込み(急な訪問)で依頼をしても良いですか。

お受けいたします。
但し、担当者や分かる者が不在な場合は、対応の限界がありますので、予めご了承ください。
※事前にご連絡をいただけると確実です。

Q2-7.個人(フリーランスや個人事業主)でも対応していただけますか。

法人個人を問わず、受け付けております。
但し、個人のお客様の場合は、一部前払いとなりますので、予めご了承ください。
この場合、前払割の適用はございません。
※弊社では、フリーランス・個人事業主・自営業の方を、個人と分類しております。

Q2-8.単発案件ではなく継続的にお願いすることは可能でしょうか。

今回限りではなく、継続的(または断続的)なご注文でも対応いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。
※条件を満たせば、繰返割継続割の適用もいたします。

Q2-9.事前予約(スケジュールを抑える)にはどうしたら良いでしょうか。

早めにご連絡いただければ、まずはスケジュールを抑えます。
但し、混雑状況により対応が難しい場合がございますので、予めご了承ください。
なお、過去にお取引の実績がない場合や、弊社へのご注文が前提ではない場合は、お引き受けいたしかねます。
※条件を満たせば、早期割の適用もいたします。

Q2-10.当日対応は可能でしょうか。

内容にもよりますが、一般的な一日の作業量であれば、対応可能です。
できるだけ早い時間帯にご連絡をお願いいたします。
但し、スケジュールの混雑状況によりご対応は致しかねますので、予めご了承ください。
なお、前日までに事前告知いただけると対応の可否が確認できます。
※当日中の納品の場合は、当日納品対応サービスのオプションが自動適用されます。

Q2-11.未確定な要素(保留事項)がありますが、とりあえず進めていただけますか。 

進められるところまでは、対応いたします。
但し、進めることができない地点に辿り着いた場合は、下記のいずれかの処理をお願いしております。
【A】今後保留解除が見込めない、または中止になる(なった)場合:現時点までの作業時間を集計し、即日ご請求書を発行いたします。
【B】保留になった日より30日以上経過した場合:現時点までの作業時間を集計し、即日ご請求書を発行いたします。
【C】暫定的に見込みで継続(進める)場合:増加した作業時間分を追加し、完了後にご請求書を発行いたします。
※いずれの場合も、見積金額とは異なるケースが多いので、予めご了承ください。

Q2-12.テスト入力(試作)は可能ですか。(弊社の能力を見極めたい。)

弊社の実力や精度(仕上り状態)を確かめてから注文したい、この場合に限り可能です。
また、見積検討材料として、テストをお願いしたいお客様の場合でも、対応いたします。
状況に応じて柔軟に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

Q2-13.発注(注文)はメールで良いですか。

問題なくお受けいたします。
メールの他に、電話・郵送・宅配便・FAX・対面でのご注文も承っております。
お客様のご都合に合わせてご注文ください。
但し、電話の場合のみ、口頭によるミスを避けるため、注文日・納期・作業内容など記載された書面の送付をお願いいたします。

Q2-14.1枚だけでも注文はできますか。

1枚からでもお受けいたします。
トレース、図面修正、Word・Excel・PowerPoint化、スキャニング問わず、軽微・少量のお客様もたくさんいらっしゃいます。

Q2-15.納期はどのくらいですか。

通常は、ご注文日より約1週間ほどいただいております。
枚数や修正回数、作業内容によって異なりますので、お問い合わせください。

Q2-16.納品時のデータ形式は指定できますか。

通常は、DWG形式での納品となりますが、DXF・PDF・XDW・JWW・SFC・P21形式も可能です。
その他の形式は、ご相談ください。

Q2-17.納品後にデータ印刷したいのですが、どうしたら良いでしょうか。

お客様にて印刷をする際は、納品がPDFの場合に限り、最寄りのコンビニなどで印刷が可能です。
下記の外部URLをご参照ください。
※サイズや用紙をご指定いただければ、大判印刷、カラー、製本、青焼きなど弊社でも承っております。

セブンイレブン

ファミリーマート

ローソン

Q2-18.発注(注文)の際、注文書は必要ですか。

お客様にて、各種書類のフォーマットのご用意がある場合は、お願いしております。
基本的にはお客様にてご用意をお願いいたします。
ご用意が無理な場合は、弊社にて用意いたしますので、ご注文時の前にご連絡をお願いいたします。

Q2-19.またお願い(二回目以降の注文)したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

二回目以降のお客様は、前回同様に問い合わせフォームからでも構いません。
また、弊社担当者が分かるようでしたら、直接電話やメールなどでご依頼をいただいても問題はございません。

2024年10月01日